新米の妊活日記の予定が、子宮体がん(類内膜腺癌ⅠA G2)の闘病日記に

36歳の遅咲きの新妻です。徒然なるままに妊活を綴ってみようと思っています・・・いえ、妊活を諦めない子宮体癌との闘病日記になると思います

2020-01-01から1年間の記事一覧

続き10

緊急事態宣言が解除にやっとなり、 6月の中旬、夫の友達呼んでホームパーティーすることになりました! 排卵日チャレンジも終わったし、 次の生理がくるころだから不妊治療に影響しない頃にしました☆ お酒に合う料理を用意して、ずっと自粛ムードだったから…

続き9

胚盤胞確認の日 ドキドキしながら、電話しました。 2つとも順調に分割が進んでいったみたいですが、1つは前日にストップしてしまったみたいです… 結局1つだけ 1つでもできたことを喜ぶべきなのかもなのですが、 正直がっかりの方が大きかったです… そし…

続き8〜2回目の採卵

2回目なので、すごく落ち着いていたし、夫も丸1日有休とってくれました。 待ち時間はドキドキしてないせいか、前回より長く感じました… 前回同様の手順でいざ採卵。 今回はマスクしたまま採卵受けました。 うん、じわっとチクチク?ズキズキ?しますね。今…

続き7〜2回目の採卵へ

生理3日目にKLCへ。 コロナの影響で電車はガラガラでした。(もともとすごく混んでる時間帯ではないけど) クリニックも人はやっぱり少なめに感じました。 待合室が混まないよう、各フロアに早めに分散させてる感じがしました。 血液検査の後、いつもは内…

続き6〜術後最初の体癌検査

コロナが心配で体癌検診に病院行くのもドキドキしましたが、 病院側も対応しっかりしており、結果はオンライン受診で電話確認になりました。卵巣の大きさもあんまり変わらずで安心。 ただ久々の体癌検査はドキドキしました。痛み止めの座薬はするんですけど…

続き5〜はじめての胚移植

当日、なんかおかしいなぁと感じてトイレに行くと、膣カンジダになってしまってました(汗) 移植できるかな?支障あるかな?など不安になり 朝の病院への確認電話の際に聞いてみたら、 症状でてても大丈夫とのことで予定通りKLCへ。 胚移植は午後からみ…

続き4〜はじめての採卵〜

前日に電話で採卵受付時間を確認して、いざ夫とKLCへ。 夫は持ち込みではなく、できるだけ新鮮な状態で精子を提出したいとこだわり、午前半休をとってくれました。 受付してから、二人で受精方法をふりかけ一択にするか、顕微受精と半々かとで話してまし…

続き3〜はじめての不妊治療〜

8日後、KLCへ。 受付して、血液検査後、内診。 ホルモン値もちゃんとあがっていて、内診では左の卵巣に2つ、右に1つ卵胞があると言われました。 ただ右の卵巣は、チョコレート嚢腫で5センチに膨れておりこの嚢腫を注射針で貫通させて取らなきゃできな…

続き2

検査データを持ってKLCへ 先生がかなり慎重に内診して、とりあえず不妊治療をはじめてみましょうということになりました。 やったぁ〜! すごく時間がかかったので、心の中は心臓バクバクでした。 でもまだ生理周期安定してないけどいいのかな?とも思いなが…

続き1

CTとMRIとエコーの結果で、そんなに急いで手術しなくていいだろうと主治医の判断。 不妊治療の先生に、検査データ全て渡して、先に手術してくださいもしくは、不妊治療に支障ありと判断されたら手術しましょうということになりました… 不妊治療は、子宮体癌…

久々

かなりさぼってしまいました… 記憶をたどりながら今にいたるまで綴っていこうと思います。 プラノバールを飲み終わってから、1週間以内に生理がはじまりました。 久々の生理なので、生理痛ってこんなにしんどかったっけ?と、悶苦しみました… 生理はじまる2…

プラノバール

掻爬した細胞の検査結果がでました! なんと、がん細胞見つからず、晴れてヒスロンをやめることになりました。 代わりにプラノバールというお薬が処方されました。生理を起こさせる為だそうです。 子宮全摘といわれてから、やっとここまできた感じもあります…