新米の妊活日記の予定が、子宮体がん(類内膜腺癌ⅠA G2)の闘病日記に

36歳の遅咲きの新妻です。徒然なるままに妊活を綴ってみようと思っています・・・いえ、妊活を諦めない子宮体癌との闘病日記になると思います

続き9

胚盤胞確認の日

ドキドキしながら、電話しました。

 

2つとも順調に分割が進んでいったみたいですが、1つは前日にストップしてしまったみたいです…

結局1つだけ

 

1つでもできたことを喜ぶべきなのかもなのですが、

正直がっかりの方が大きかったです…

 

そして残った1つはふりかけ受精した方でした。

 

やっぱりレスキュー顕微は時間少したっちゃうからやめた方がいいのかなぁ〜と

思いながら

 

二人で決めた今後の計画表は1つの場合のスケジュールになりました。

 

ということは今月生理来たら、また採卵か…

とちょっとなんとも言えない気持ちになりましたが、

頑張らなくては!

 

ネット検索して、卵胞またいっぱいできるように、身体にいいことはないかと調べまくりました。

 

そこで試してみようと思ったのが、

卵子の質を良くするというウムリンというサプリとアキュモードという子宮の状態を向上させる妊活マッサージと食生活改善。

はじめてみようかなぁ〜

 

私の子宮と卵巣が少しでも良くなるならと、

試してみる価値はあると思いました。

何もしないより、いいはず!

 

と思ってた矢先に高熱が3日間続きました…

コロナかなと不安になりながらも、この頃はまだすぐにPCRも受けられず、少し熱が下がった時に生理きてしまい、

この状態ではKLC行けないので、スケジュール変更し、今回の周期(5月)は不妊治療お休み期間にすることにしました。

 

ウムリンとかはじめたばかりだし、効果でるのも少し先だろうから丁度いいかもと、前向きのお休み期間に。

もちろん自然の妊活はチャレンジしますよ。

排卵検査薬もまだ残ってるしね〜