新米の妊活日記の予定が、子宮体がん(類内膜腺癌ⅠA G2)の闘病日記に

36歳の遅咲きの新妻です。徒然なるままに妊活を綴ってみようと思っています・・・いえ、妊活を諦めない子宮体癌との闘病日記になると思います

続き7〜2回目の採卵へ

生理3日目にKLCへ。

コロナの影響で電車はガラガラでした。(もともとすごく混んでる時間帯ではないけど)

 

クリニックも人はやっぱり少なめに感じました。

待合室が混まないよう、各フロアに早めに分散させてる感じがしました。

 

血液検査の後、いつもは内診だった気がするけど先生とのお話だけ。

いつものクロミッドがでて、今回は少しホルモン値が高かったのか6日後来て下さいと言われました。

毎回8日後ってわけじゃないのか…

夫に間違ったスケジュール伝えちゃったなぁと思い、すぐ連絡しました。

うちは採卵の時、持ち込みじゃない予定なのでスケジュール合わせがちょっと大変…

 

コロナの影響かまとめて支払いになり、今日は会計なし。

 

6日後に再度KLCに行きました。

血液検査して、今度は内診、すると先生からまだ大きくなってないから2日後来て下さいって。

 

ほら結局8日後じゃないか〜と内心思いながらも、

極力外出避けたいから困るけど、タイミングが過ぎてしまう方がもっと困るからしょうがないかと納得させ、また2日後来院しました。

 

アルコールスプレーが各フロアごとにちゃんとあって、階を移動するごとにシュッシュしてしまう。

手の常在菌いなくなっちゃいそうだわ…

 

結局2日後、来院してようやくその2日後に採卵となりました!どうやら左に3つ卵胞あるみたい☆

 

また空って可能性もあるから、数は夫にはまだ伝えないでおこう〜

 

前回同様、点鼻スプレーの指示とボルタレンをもらい採卵の準備へ。

 

3つちゃんと採れるといいなぁ〜

いっぱい凍結させておきたいって欲がでてきました。

毎回採卵→移植繰り返すの大変だし、採卵高いし…

先の見えない支出ってすっごく不安になります。