新米の妊活日記の予定が、子宮体がん(類内膜腺癌ⅠA G2)の闘病日記に

36歳の遅咲きの新妻です。徒然なるままに妊活を綴ってみようと思っています・・・いえ、妊活を諦めない子宮体癌との闘病日記になると思います

プラノバール

掻爬した細胞の検査結果がでました!

なんと、がん細胞見つからず、晴れてヒスロンをやめることになりました。

代わりにプラノバールというお薬が処方されました。生理を起こさせる為だそうです。

 

子宮全摘といわれてから、やっとここまできた感じもありますが、経過が順調すぎてびっくりしています。

 

妊活開始は次の診察までお預け状態ですが、心は開始しちゃっているので、ネット検索色々しています。

 

なんせ再発率は約63%らしく、大抵2年で早い人だと次の体癌検査で再発が見つかるらしいです。

時間がない…まぁ年齢的にも時間ないですけど…

 

自然妊娠は諦めるしかなさそうです…

 

ただ手術を何回もしたせいか、痛みに臆病になり不妊治療でも痛い思いをしなきゃいけないのかと気持ちが後ろ向きになってしまってる自分もいます…

 

病気になったばかりの自分が聞いたら怒りそうですよね、、気持ち切り替えて前向きに取り組もうと思います☆

今年の運気はよさそうなので期待しちゃいます!