新米の妊活日記の予定が、子宮体がん(類内膜腺癌ⅠA G2)の闘病日記に

36歳の遅咲きの新妻です。徒然なるままに妊活を綴ってみようと思っています・・・いえ、妊活を諦めない子宮体癌との闘病日記になると思います

なんとか…

大学病院に受診。かなり緊張しました。

 

子宮体癌の専門の先生は

すぐにとろうなんて言わないけど、グレード2だし

子宮内膜掻爬して細胞組織くまなく検査してグレード1よりなら、ホルモン療法してみましょう。

グレード2でホルモン療法で一人死んでしまったこともあるので慎重にと。グレード1に3が混ざってグレード2だと判断されることもあるから…と。

 

まずは断られなかっただけでも有難い…

子宮内膜掻爬手術までになんとしてもグレード下げたい!←そんなことは無理なのわかってるけど!

 

少しでも、免疫力上げて、がん細胞を抑え込みたい!

 

もし転移したらとか、グレード3が混ざってたらと不安もかなりあるけど、

とにかく私は身体に良いことしていくだけ!

 

自然療法だけで治るなんて思ってない。

でも自然療法プラス医療の力、ほかもろもろの総合力だと私は思うのです…

 

たくさんガンの本読んでみて、一人一人効く効かないがあるなら尚更。

 

こっちが効かないから次ってやっている時間はないんです…

 

必死だけど、力抜いて、少しでも可能性と自分の治癒力を信じて頑張っていきます。

 

病気になって食事の大事さを痛感しました。

夫には癌にさせない食事を提供できる自信がついただけよかったかな…

 

まだスタートラインにたててないけど、

ウォーミングアップは大事だしねと自分に言い聞かせる毎日。