新米の妊活日記の予定が、子宮体がん(類内膜腺癌ⅠA G2)の闘病日記に

36歳の遅咲きの新妻です。徒然なるままに妊活を綴ってみようと思っています・・・いえ、妊活を諦めない子宮体癌との闘病日記になると思います

温熱療法

最近、食事内容や生活習慣が甘くなってきてしまったので、

前から気になっていた新しいガン対策のハイパーサーミアという温熱療法をやってみることにしました。

ガンは熱に弱い為、直接ガンに効くことと、

免疫力が上がる作用もあり免疫療法にも相乗効果がでるので、間接的にもガン治療になるみたいです。

 

健康保険が使えるので、料金もものすごい高額にはならなくて嬉しい。

自由診療のところもあるみたいなので、ちゃんと調べた方がいいです…

 

やってみた感想は

私は子宮なのでお腹にグッと機械があたり、

ちょっと息苦しいかなと思ってましたが、いつの間にかウトウト…

そしてジワジワ汗がでて身体の内側から熱くなってきました。

でもしんどいとかはありません。

 

終わってみると、機械が当たっていた部分のお腹の表面は冷たいのに、お腹の内側はホッカイロがあたっているような感覚で不思議でした。

 

続けてみようと思います!